俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

アロマ好き

ご縁があって、アロママッサージのお試しやりました。自分では肩凝り、腰はりのつもりだっただけれど、腰より少し上・肩甲骨の下あたりの方が固かったそう。そうなのか〜。ハリの部分は血行が悪いので、暖めてほぐすのがいいらしい。あまり強く揉むと、揉み返しがくるからよくないらしい。覚えとこ。

ところで、大相撲の今場所は、琴欧州の調子がいい。ただ一人、全勝! 会社の相撲好きの人から「昨日の取組で琴欧州が勝ったあと、出入口で待っていた佐渡ヶ嶽親方(元・琴ノ若)と満面の笑みで、がっちり握手かわしていたよ」と聞き、自分のテンションもUP。琴ノ若、好きだったんだよ〜。
琴ノ若(現・佐渡ヶ嶽親方)は、部屋の力士の立合は全員、出入口から見守っているらしいです。乙女だ……。親方、現役時代は気の優しさが災いして横綱にはなれなかったけれど、なんつーほんわか加減。琴欧州も、気が優しいぶん勝負に弱いらしく、似た者師弟ですな (入門当時の師匠は先代だけどね)。会社の人から聞いた「がっちり握手」が忘れられず、夜のNHK大相撲幕内の全取組」を観ちゃいましたよ。大トリの一番が、横綱白鵬大関琴欧州。きれいに勝負が決まって琴欧州の勝ち。笑みがこぼれる琴欧州。出入口には……いたー! 元・琴ノ若佐渡ヶ嶽親方も笑顔でいっぱい! いやあ、いいもん見させていただきました。琴欧州、初優勝できるといいね。