俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

大相撲

大相撲。物言いの審判員・親方連

大相撲を観に行った。両国で桝席だぜい。でも仕事があるから、16時半過ぎの駆けつけになっちゃった。土俵入りが終わったあとで残念なり。
それにつけても、桝席はいいね!
ひと桝・定員4人だが、実際に4人入るとギュウギュウ。荷物を膝に抱えて見るようなものだが、おざぶに座ってビールを飲みながら観る相撲は格別です。場内のざわつきや、のんびりしたおしゃべり、力士のパフォーマンスに超リラックス。写真は、物言いで相談中の審判員・親方連。
太鼓の音に送られながら国技館を後にし、ちゃんこ屋さんへ移動。初ちゃんこ鍋は、醤油味と塩味の2種類。意外とあっさりしたお味で、美味しかったです。しっかし、量がハンパない! 鍋をつついて「ごちそうさま」と思ったころに、店の人が第二弾を投入……。これが、ちゃんこの底力? 最後にうどん。ごっつぁんです。