俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

だらだら連休

新宿タカシマヤ

仕事始めから1週間。まだテンポが整っていない身には、連休はありがたい〜。
昨日の初日は、ぐっすり寝た。外は雨で、布団も干せないから自宅でのんびり……は少しだけで、夕方から趣味の講座。外寒っ!
今日は快晴、よって布団干し。15時すぎ(自分にとっては早い時間)にセール参戦。これというのがなく、本日は撤退です。久しぶりに、芝居や飲み以外の目的で新宿に行ったよ。いつもとちがう街で冷やかすのも、面白いね。タカシマヤにFAUCHONが入っていて、びっくりした。写真は、ひっさびさのタカシマヤタイムズスクエア
帰宅後、大河ドラマ篤姫」を見る。宮崎あおいちゃん、うまいんだけど、やっぱり苦手だ……。瑛太はかわいいです。長塚京三もすてき。話自体は、面白そうかな。有馬新七がいるー! 薩摩視点だから、寺田屋事件がきっちり描かれそうだね。島津斉興・斉彬の父子関係も、どろどろ込みでいいわあ。