俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

最近のflowersはがんばってる

2日分の更新。さて、気分は今週でカウントダウン。仕事納めまでの詰めに、あれこれやってます。まあでも、かたちになってくると、ほっとしますね。また次の段階で微調整の嵐でも、メドがつくから舵をとりやすい。言いにくいことなんかも、早いこと済ませるに限る。傷は浅いし、次の対策を立てやすいから。
これだけだと何なので、漫画のご紹介。

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

まだamazonで書影が出ていないのが残念。「月刊flowers」で連載中の少女漫画です。
これが、めちゃくちゃかわいい話なんだ!
絵は(書影ナシで分かりにくいけれども) 上手ではないが、味がある。おとぼけ、ファンタジー、でもきっちりシメてるのよね。ちょっとした心情を掬いとるのがうまく、嫌みなく描けるのがいい。田舎の高校生ラブがきゅんきゅんですよ。男子のツンデレ具合がたまらん〜。画風や構成の緊密性の点からすれば「ちがう」と言われそうだけれど、自分は、くらもちふさこ先生を(ちょっとだけ)思い出しました。うん、くらもちふさこは言いすぎだな。もっとゆるーく、淡々とした感じ。
ばりばりの少女漫画ではないので、男性も読みやすいと思います。書店の棚からは取りづらいかもしれませんが。