俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ただいま布教中

携帯の形態がなつかしい〜。

冬の夜、手先がかじかんで冷やっこい。そんなときに便利な薄手の手袋をご紹介いたします。

「うすいのにとってもあったか 東レ プロミラン 使用 (ナイロン66) 超極細せんい245本の新感覚手袋
 シルクの様な肌ざわり 保湿 抗菌 防臭 吸湿 セラミック加工で効果抜群 フリーサイズ」
という、検索キーワードをわんさかぶちこんだ商品名が素朴ですね。小林製薬の人が見たら悶絶しそう。

一見、安手の「のびのび手袋」なんだけれど、なかなかの実力派です。通気性がよく、蒸れない。指先は縫い目のないシームレスで、すっきりフィット。薄手でも透けず、暖かく、もこもこしていないから細かい作業がしやすい。ただ、通気性がよすぎて、ずっと外で使うには風を通しちゃうから不向きかも。室内使用か、インナー手袋としてお使いになることをおすすめします。
【こんなシーンに使えますよ】
・暖房を切ったあとの、夜中のPC
・同じく、夜中の書き物、読書、ケータイメル打ち
・水仕事の際、ゴム手袋のインナーとして(ゴム手袋特有の蒸れ・臭いとサヨナラできます)
・就寝時の冷え対策・保湿用手袋
私は手が大きいので、就寝時に使うには、ややぴったりしすぎかな。でも、人によってはナイト用にも使えるのではないかしら。一組630円で、コンビニ等で販売。似たような別の名前で売られていることもあり (「東レ プロミラン」「245本の超極細せんい」で見当をつけてください)。売っていないコンビニも多数あるので、そこはご縁ですね。