俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2人で飲み会

昼間、ふとYahoo!に目をやったら、松尾スズキさんの離婚がトップニュースになっていた。前の舞台降板がトップニュースになったときも驚いたけれど、今度は私生活ですよ。カテゴリは「芸能人の結婚、離婚」。10年目で離婚。阿部サダヲを「サラダさん」と思っている層のどこまで、松尾スズキは浸透しているのだろうか。ちなみに、リロードしたらトップから消えました。二重の意味でせつない。

さて、夜は里帰り中の友達と飲む。平日で、夜しか時間がとれなかったためだが、子供を実家に預けて来てくれた友達に感謝! いつもは昼間、友達宅でお茶を片手に集会なので、飲みの席なのが新鮮。ほとんど定時に退社、地元近くまで舞い戻り、4時間しゃべりまくって帰宅する。友達、仕事を再開した由。しゃべっても喋りたらないわ〜。当然終電。
こういう日に限って、携帯を忘れて出社したものだから、連絡の取り合いに苦労した。友達の携帯ナンバーやアドレスも、手帳に控えがない。幸い、実家の番号だけはあったから、そちらにtel。「ポケベルが鳴らなくて*1」以前の問題で、固定電話が命綱って、80年代ぽいなーと思った。とりあえず、手帳に最新携帯ナンバーを控えておこ。

*1:1993年の夏ドラで、緒形拳裕木奈江の不倫ドラマ。90年代前半は、まだポケベルだったんだなあ。携帯は、95年前後から一気に普及した気が。