俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

待っていたよ

暖冬月末というても、まだ1月なのに4月の陽気。晴れて穏やかな日。
17時をすぎても、まだ地平線は明るい。それも暗くなって、ブラインドを下ろした頃、携帯のメール着信に気がついた。
「産まれました!」
1/31、兄夫婦に男児誕生。やったああああ!
3566グラムの大きな赤ちゃんで、母子ともに健康。経過が順調なのは知っていたけれど、やっぱり、実際に産まれるまではどきどきしますね。ほんとによかったあ。
上の姪っ子ちゃんのときは土日だったため、兄とも直接電話でやりとりできたし、翌日にはお見舞いに行けたけれども、今日は平日の就業中につき、かんたんなお祝いのメール返信のみで我慢。帰宅後、兄に電話をしようか迷ったが、ママが(病院で)いなくて泣いている姪っ子ちゃんに手いっぱいだろうと、実家に連絡してみた。うん、正解。いろいろと様子を聞いて、改めて安心する。受話器を置いて、もう一度兄にメールした。おめでとう!