俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

イケテツさーん!

池田鉄洋さんが、イケメン4兄弟の一人に!
来年1月スタートのTVドラマ、CX系・火10枠「ヒミツの花園」で、驚愕のキャスティング。主演の釈由美子が振り回される、4人で1人の人気少女漫画家「イケメン奇人4兄弟」に配役決定。

長男・片岡航:堺 雅人(33) 背景画担当。オクテで女性恐怖症
二男・片岡修:池田鉄洋(36) メーン画担当。実は男魂漫画に憧れ
三男・片岡智:要 潤 (25) 営業担当。女性経験抱負で弟にネタ提供
四男・片岡陽:本郷奏多(16) ストーリー担当。人見知りの甘えん坊

──「サンケイスポーツ」2006年11月20日付記事、「釈由美子がコメディー初挑戦!火10で連ドラ新境地開く!」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112002.html

人に教えられて上記を読んだとき、二男の箇所を目がスルーした。「は、イケメン?」と二度見、いや三度見しちゃったよ!
長男役の堺雅人さんより3歳年上なのに、二男て。三男はキャナメで、四男は「NANA」二代目シンちゃんでしょ。どうみても、二男だけDNAちがうっす。
池鉄さん、わるいお顔じゃあないのですよ。整ってなくもない。髪と眉をどうにかすれば……だめだ妖しい雰囲気が先ににじみ出そうな気がする。下手に美声だから、うさんくささ倍増なのよね。いやー、池鉄がイケメンの時代がきたか。最近だと、「純情きらり」で井川遥をいびる金持ち旦那、「下北サンデーズ」で悪辣芸能マネをやった人です。この際、視聴率は気にしないで、思いきりナル入った俺がカコイイ演技を見せてください。