俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

1週間雑感

パリ旅行記を書くのにいっぱいいっぱいだったけれど、ひとまず終わった。ふぅ。
先週と今週は、ぱたぱたと過ぎた。会社関係でもあったけれども、それは措いて。ようやくSMAPのCD買ったー。遅いもいいとこ。「RENT」のDVD来たー。観るひまなしこ。スマCDを聴き倒して、この連休の東京ドームに備えなくてはならんもんね。
朝日新聞の夕刊「ニッポン人脈記」シリーズが、知らないうちに相撲編になっていた。今日は千代の富士北勝海が写真入りで紹介。だったら大乃国も、写真入りで出してくれよお。
もうひとつの今週の収穫は、韓国映画「王の男」情報。古い「AERA」10月2日号に載っていたもの。ぬおー! これが男ですと!? パリ旅行での帰りのフライトで、最後の10分間は観たけれど、中国語の字幕で、詳しい内容は知らんかったのよね。「……女……」と字幕にあったのは、女形だったのかー。草なぎ君の映画「ホテル ヴィーナス」にも出ていた子です。女ではなく、男が演じた女形だと思ったら、急に最初から観たくなっちゃった。女そのものではなく、あくまで男としてあるところがいいの。日本公開は12月からだそうです。
韓国映画「王の男」公式HP
 http://www.kingsman.jp/