俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

大安吉日

友達の披露宴に出席。昨夜準備をちゃんとしておらず、ばったばたのギリ到着。は、恥ずかしい……。
13:00、披露宴が始まる。格式あるホテルでの宴で、フレンチのフルコース料理も、飲物もおーいしーい。もともと、楽しい席ではどんどんハイになる性格のうえ、先週、仕事の大ヤマを越えたこともあり、タガがゆるんでいたのね。食べすぎ、飲みすぎ、ペラペーラ。調子にのって、ローストビーフをお代わり。これがまた美味しいの。もっと胃に余力があったなら〜。
新郎新婦は、このお二人なら風通しのいい、楽しい家庭になるだろうなあと思わせる、お似合いのカップル。ほかの既婚の友達をみても思うけれど、結婚は「合ってる」二人がするものなのね、とつくづく感じ入る。
最初の乾杯の音頭以外、スピーチ類を省いたスマートな進行で、そのへんもさばけたお二人らしい。その分、ゆったりと各テーブルを新郎新婦が回ってくれて、うれしい限り。ほかにもお楽しみ映像が流れたりして、大変に「おもてなし」されました。ありがとう! 心から、お二人のお幸せをお祈りいたします。

さて、披露宴のあとは、場所を変えて、出席の友達たちとお茶。久しぶりだし、引きつづき話したかったのだが、最後の方は、ことばがうまく結ばらず。今から思うに、食べて飲んだあとで、血液が胃腸に集中していたのかしらん。それでも離れがたく、お開きは19:00頃。早めの就寝。