俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

いろいろあるなあ

自分の理解を超えた反応が出た。
詳しくは書けませんが、女に泣かれる男の気持ちがわかった気がしました。恋愛ではなく仕事での話なのが涙を誘うね。そして、女の涙は強いのです。周りから見ると、思いやりがなく悪いのはこっちねー。ただ救いなのは、同じ部署の人は、私と同じ「当事者」なので、事情をわかってくれているのです。できない人はプライドが高い、改めて身にしみました。(もしくは必要以上に卑屈になる、あるいは交互に波打つ)役に立たない見せかけのプライドなんて捨てて、素直に受け入れるのがよく身につくのに。いわれない非難がちょっぴり腹立たしく、それ以上にあーあーあー、という心境です。