俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

DVDレコーダー到着

DVDレコーダー配送到着日。会社を午前半休してコトにのぞむ。
とにっかく狭い部屋なのだ。今までビデオデッキを置いていたスチールラック(高さ125cm)を分解し、棚板をもうひとつ加えなくてはならない。しかも、スチールラックの上には本棚用のミニボックスを置き、その上にA4の小引出しを2つ重ね置きし、余ったスペースにはわらわら小物を積み上げているのだ。大地震がきたら、確実にやばい一角なんである。突っ張り型ラックにしときゃーよかったよ (ちょっとちがう)。
で、せっせと天井からブツを下ろして、ラック分解開始。再組立てにかかって、おそろしい事態に遭遇する。ラックにクセがついていて、棚板の差し込み口に、うまくポールがささらないのだ。えー!
なんとかはまっても、垂直に立たない。いくらなんでも、それは困る。さしては直し、はめては直し。うまくはまったら儲けもの、トンカチでトテカン、トテカン。1時間で終了のはずが、2時間かかりました。TVとDVDの配線だけつなぎ、ラックの荷物も半分だけ戻したところで時間切れ。掃除も半分で、駆け足で出社した。ちかれた〜。

少し早めに退社し、帰宅早々、残り半分のお片づけ&掃除。ようようDVDデッキの細かい設定にとりかかる。ずっとパナッ子だったので、東芝イズムに慣れません。ビデオデッキの配線をする前に、力尽きて本日は終了。