俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

しみじみな夜

今日は13:30すぎに目が覚めた。
ごはんに掃除、洗濯、アイロンがけ。雑誌をえりわけて、まとめて紐にかける。さんさんと晴れたいい天気なのに、もう夕方? 出かけたい場所があったんだけどな。来週はもっと早く起きよう。
布団をとりこみ、お茶を飲んでひと息ついて、さあ次は買い出しだ。17時くらいだったが、外は明るく、のんびりした気分。「そうして一人 私はソトで……」ふと、「キレイ」のナンバーが口をついて出た。なぜだろう、最近ぜんぜん聴いてないのに。夕ごはんのあと、「キレイ」のCDを久しぶりにかけた。しみじみ、いい。