俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ラブサミvol.6 “フルカラー”

工房の様子(一部)

Tシャツ・ラブ・サミット」略してラブサミ、に行ってきた。インディーズのTシャツ屋さんが一堂に会しての即売祭典です。
会場は竹橋と九段下の間、「科学技術館」。北の丸公園内、武道館をつっきった先にある。晴天の北の丸公園は、緑濃くしんとしていた。緑は音を吸収するのだろうか。うす桃いろの花水木が満開で、下草のたんぽぽの綿毛がぽやぽやしている。たんぽぽ、かわいいな〜。
ラブサミ会場内に入ると、前より出店数が増えているのを実感。苦手なもの好みなもの、一通りぐるりと回る。友達の店「工房DAISHI 」にも、おじゃましてきた。写真は、そちらの製品の一部。写真に写りきらなかったTシャツやデニム小物も、いいっすよー。いただいてきたメモ帳兼チラシNOTEは、文化祭パンフのノリでした。

 ●工房DAISHIのHP http://members.jcom.home.ne.jp/kbd/

 ●高円寺のお店「Too-ticki」にも、工房DAISHIの作品が置いてあります。
  「Too-ticki」HP http://www.too-ticki.com/
  (JR高円寺駅北口、徒歩3分/杉並区高円寺北2-18-11
   営業時間:13:00〜21:00/定休日:月曜)

  →2007年12月現在、「Too-ticki」での店売は行っていないようです

ラブサミの後は、趣味の講座へ。GWだし、出席者は少ないかもな〜と思ったら、全員来ていた。あ、あぶねぇ! 講座終了後、「まさか全出席とはねえ」「GWなのにねえ」と言い合う。飲み屋も混んでいて「30分待ちです」などと言われ、ここでも「GWなのにねえ」「みんな都内にいるのねえ」。