俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

三半規管がよわいんだろうか

今週前半は雨がちだそうで、朝から小雨。駅構内の、濡れてつるつるな通路に右足がかくっ、となったと思ったら、ずべだーんとすっ転んだ。まず足にきて膝→上半身→手でガード→バッグが空中に飛ぶ→中から携帯が飛び出す→そのまま気力を失い、8秒ほど通路に突っ伏す。顔あげれんかったよ。地元の駅で、通行人が少なくてよかった。むっくり起き上がり、バッグと携帯をひろって、何事もなかったように歩き出す。路面がつるりとしていたので、服がこすれてオシャカにならずにすんだ。(アスファルトだと、路面のざらつきに引っかけて、かぎざきが出来たりする)
足はくじかず怪我もなく、服も無事であーよかったと思っていたら、膝下が打ち身だった。1〜2年に一度は転んでるなー。