俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風邪薬は常備しとこう

鼻の通りがわるい、のどはいがいがタンがつまる、あたまいた、微熱。
風邪ひいた。
土曜の午前中から風邪の初期症状ですよ。空はこんなに青いのに。
やる気ゼロで、寝床をごろごろしても事態は変わらん。しぶしぶ抜けだし、ご飯をつくる。さて、風邪薬はどこだ。
切らしてた。
ああもう、やけくそで布団を干し (晴れて体が動くかぎりは布団を干すね俺は)、掃除機をあててから外出。風邪薬を買いに行かねばなりません。それなら趣味の講座2回目も、風邪だからと欠席はやめましょう。ごめん、ほんとはちょっと迷った。

さて、マスクをして出たのだが、これが効果絶大だった。鼻の通りがよくなり、だいぶん楽。マスクをするだけで、早く治る気がする。趣味の講座も、欠席しなくて正解。今まで中途半端にしかわからなかった箇所の説明がありました。にゃーるほど!
前、同じクラスだったひとたちと飲んで帰りたかったが、呼吸は楽になっても頭痛は去らないので、心中袖を濡らして帰宅。早々に寝る。