俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

バッグの修理

ハワイで買ったCOACH、シグネチャーのバッグの持ち手が、先月壊れた。買って2か月も経たないうちにどうして!と思うも、祖父の葬儀やら何やらで、修理に出すのが半月以上経ってしまったのでした。
早く退社した会社帰り、デパートのCOACH売場に持ち込んだところ、「お盆を挟みますので、正式な見積もりが2週間、修繕に1か月、全体で1か月半ほどかかります」はあああああ!?
バッグの持ち手だけですよ? あなたも今そうおっしゃいましたよね?「それなのに1か月半かかるってどういうこと」と聞いたら、
・国内の修理工場は1か所だけ
・お盆をはさむので時間がかかる
と説明されました。いや、盆休みは覚悟してたけどさ……持ち手のビスをはめるだけの修繕に1か月半て……正直、長くても1か月で手元に届くと思ってたよ……まじかよ。
私の顔色が変わったのを見てとってか、店員さんが「……どうされますか?」と聞いてきました。どうするもって、出して待つしかないですよね?「そうですね」ですよねー、だからお願いします。
というわけで、1か月半待つことになりました。替えのバッグ、旅行用のライトなのしかないけど、どうしよ。
ハワイで購入したとき、本当はヒューストンで買ったようながま口タイプがよかったのだけれど、「そのタイプは近年お作りしてないですね」「今年も今のところないですね」の、店員さんの一言で、ありがち通勤A4バッグにしたのでした。しかし2か月で持ち手が外れるとは……、みなさん、レシートは取っておいてくださいね。レシートがないと、購入1年未満でも修繕は有料ですよ。